そうか、NPO法人の代表も経営者だった!-経営者×大学生大交流会に参加します!




今年の夏開催予定だった「経営者×大学生大交流会」なのですが、台風のためやむなく延期。そして、今回秋に開催ということで、再度ご案内をいただきました。

 
お、「経営者」? と言われて、ピンとはきてなかったのですが、
NPO法人の代表も、「経営者」という位置づけになるのですね(笑)

 

なんか不思議な感じだな~

まぁ、法人化した以上、「運営」ではなく、法人を「経営」しているという感覚を大事にしていきたいので、「経営者」という肩書き、ガッツリ活かしてきたいと思います。

 

まだ募集しているようですので、大学生も、経営者の方もこの機会にぜひ参加してみてください。

きっといい出会いがあるような気がします。

 

 
ぼくは、一緒に事業を行ってくれる大学生に出会わないかな~と思っています。
 

経営者40名・大学生40名限定だそう。お早めにどうぞ。

 
FireShot Screen Capture #072 - '第2回アイアンドエム交流会' - ehimekouryu_x0_to

 

WEBより

 

経験・知識が豊富な企業経営とやる気に満ちた現役大学生が80名程集まります。
意識の高い人との出会いは、いい刺激になりとても充実した時間を過ごせるでしょう。
また活発に交流することで人脈の幅が増えます。
気軽に話しがしやすい立食パーティーです。
経営者と大学生に壁がなく、コミュニケーションがとてもとりやすくなっております。
この機会をぜひ活用して下さい。

 

普段は、「会社員」。休みの日は、「経営者」という2枚の名刺を持っているぼくだからこそ、できる交流の方法なのかも。
 
これは、会社員としての繋がりもできるし、NPOの経営者として事業に繋がるものに出会えるチャンスになりますね~!

 
2枚の名刺を使い分けていくメリットを感じましたー!

 

第2回 経営者×大学生 大交流会 

 

  







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

浜田 規史

愛媛県八幡浜市生まれ。山口大学卒。 高校時代に商店街活性化を目的にしたお店「AKIND」(あきんど)を開店したことがきっかけで、地元が大好きになる。 大学卒業後、帰郷し地域金融機関に勤める傍ら、八幡浜を元気にすることを目的にした「NPO法人八幡浜元気プロジェクト」の代表、ローカルWEBメディア「KITONARU」編集長などを務める。