知らなかった!Facebookページへのいいね!を増やす新技があった!




Facebookページを管理していると、誰しもが一度は気にしたことがある「いいね!」の数。
 
ぼくも、数個のFacebookページの管理者をやっているのですが、「いいね!」を伸ばすにはどうすればいいのか、試行錯誤の日々を続けています。

 
Facebookで上位へ表示されやすくする基準に合わせて投稿をするだけでなく、
個人でその投稿をシェアするのはもちろん、友人への招待を送ったり、またイベントなどに合わせては広告設定をしてみたり。

 
でも、なかなか自分の友達以上に拡散をするのは難しいんですよね。

 
そうしているうちに、Facebookに新たな機能!?が実装されているではありませんか(ぼくが知らなかっただけ!?)。

 

いいね

 
通常は、管理人するユーザーの友達までしかページへの「いいね!」の招待を送れなかったのに、

Facebookページの投稿に「いいね!」を1回でも押したことがあると、招待が送れるようになっている!

ようです。

 

これすごい!
 
いろんな人がシェアしたり、タグ付けしてくれて、そのユーザーの友達がいいね!を押してくれる確率が大きく高まるってことですから。
 
(通常は、Facebookページに個人ユーザーがタグ付けされていても、わざわざ「ページまで行っていいね!」を押す手間があります)

 

これ、知らなかった方、ぜひ活用してみましょう。

 
でも、もちろん、言うまでもありませんが、記事の質は高めていく努力も一方で必要ですね!

 
 
 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

nokkun1230

愛媛県八幡浜市生まれ。山口大学卒。 高校時代に商店街活性化を目的にしたお店「AKIND」(あきんど)を開店したことがきっかけで、地元が大好きになる。 大学卒業後、帰郷し地域金融機関に勤める傍ら、八幡浜を元気にすることを目的にした「NPO法人八幡浜元気プロジェクト」の代表、ローカルWEBメディア「KITONARU」編集長などを務める。