愛媛に新名所誕生!「大洲しろまちゲストハウス」が魅力的すぎる件!




愛媛・大洲にゲストハウスができたようです。

 
IMG_0506

 

愛媛県内には、ゲストハウスと呼ばれるものは、まだまだ少ないのが現状。

愛媛の南(南予地方)には、そのようなところは見当たらず、南予初なんではないでしょうか。

そんな中、一人の若者が昔のハンコ屋さんを改修して、ゲストハウス「大洲しろまちゲストハウス」(http://ozu-shiromachi.com/)を27年春からオープン。

宿のコンセプトが「大洲の物語と旅人の物語を紡ぐ宿」なので、地域と旅人を紡ぐ糸車のような役目として、日々新しい出会いや物語を紡ぎ、創造する場所を目指しています。

と語る、三瀬範芳さん(通称:ノリダー)。

 
アットホームな雰囲気と三瀬さんのキャラクターが相まって、ゲストハウスには連日、地域の方や旅人などが集まっています。

ダウンロード

ぼくも、客人を連れて何度かお邪魔しているのですが、この場所に人が集い、食卓を囲むと、不思議と、心が打ち解けあえるんですよ。
 

自分や相手が見えてくるような、そんな関係性をこのゲストハウスは紡いでくれます。

 

 
観光アクセスも良好。

肱川沿いまで歩いて3分。
 
大洲城や道の駅「あさもや」や「ぽこペン横丁」も目と鼻の先。

 
IMG_0532

 
まち歩きも楽しめる立地に恵まれています。

 

宿設備は、男性用ドミトリー、女性用ドミトリー、個室があり、価格は一泊3,000円から。
 
お茶の間と台所、トイレ・シャワーも完備していますよ。

 
大洲周辺に寄った際は、ぜひ一度、「大洲しろまちゲストハウス」に寄ってみてください。

 

きっと、三瀬さんに「魅せ」られてしまいますよ。

ちなみに、このロゴデザインなども素敵です。

 
図14

 

素晴らしいデザイナーがバックに付いているとか…うらやましい(笑)

場所は、こちらですよー!

 

 

 
  










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

愛媛県八幡浜市生まれ。山口大学卒。 高校時代に商店街活性化を目的にしたお店「AKIND」(あきんど)を開店したことがきっかけで、地元が大好きになる。 大学卒業後、帰郷し地域金融機関に勤める傍ら、八幡浜を元気にすることを目的にした「NPO法人八幡浜元気プロジェクト」の代表、ローカルWEBメディア「KITONARU」編集長などを務める。