Facebookページに「いいね!」が増える”Facebooks”




Facebookのファンサイトを運営している人の悩みで、なかなか「いいね!」の数が増えなかったり、ページビューの数が落ち込んだり・・・
そんな悩みを解決してくれるサイトができたよう。

facebooks

「Facebooks」(フェイスブックス)

 

愛媛松山の広告会社「TOEBISU」(トエビス)が2013年11月からはじめた新サービス。
Facebookの複数形「s」が付いているだけに、多種多様のFacebookファンサイトが登録されている。

もちろん、僕の運営する団体YGP八幡浜元気プロジェクト)も掲載(掲載料は無料)。
ランキング形式による人気のページが分かるし、お気に入りのファンページの管理もできる。
まだまだスタートしたばかりなので、これから登録が進められていく段階だけれど、増えてきたらおもしろくなりそう。

メリットとして、以下を挙げられているので、参考までに引用。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎ユーザー様のメリット ・自分の目的にそったファンページを「関連ワード」で発見できる!
・ランキングが表示されるので人気店を把握できる!
・お気に入り機能を使って、お気に入りのファンページを管理できる!

◎管理者様のメリット
・とにかく登録が簡単!(5分かかりません!!)
・新規ユーザーへの露出が増える!
・facebook上でのキャンペーンやクーポンも告知できる!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ファンページの運営をしている人は、ぜひ登録してみてはいかがだろうか。
無料なので、登録して損は無いはず。
そして、運営しているのがホームページやデザイン制作などを行っている会社なので、いろいろ相談してみるのもいいかも。

 

いいね!ページ

 

広告会社も紙から電子媒体に変わり、独自のWEBサービスを展開する時代。
僕らNPOと親和性も高いと思うので、本業でコラボして、まちや社会全体のデザインも手がけていくような”とき”にきているのかもしれないなー。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

浜田 規史

愛媛県八幡浜市生まれ。山口大学卒。 高校時代に商店街活性化を目的にしたお店「AKIND」(あきんど)を開店したことがきっかけで、地元が大好きになる。 大学卒業後、帰郷し地域金融機関に勤める傍ら、八幡浜を元気にすることを目的にした「NPO法人八幡浜元気プロジェクト」の代表、ローカルWEBメディア「KITONARU」編集長などを務める。