「テヘペロ」じゃなくて、次は「ニチペロ」!-日経新聞の新しいサービスって!?




日経新聞が「ニチペロ」というサイトを起ち上げたみたいです。

 

ニチペロTOP

 

「世の中の気になる話題を、ペロッと総なめに」というキャッチフレーズで開始。
なんとも、かわいいい言葉。うん、「テヘペロ」みたいですね(笑)

日経新聞といえば、紙面ではお馴染みですが、日経電子版のサービスも展開中。
ビジネスパーソンでは必須情報が詰まっているし、今では学生が就活に備えて読んだり、切り抜いたりしてますね。

僕も仕事柄、経済の動きはおさえておかないといけないと思って、読んでいる(んっ!?気が向くままに読んでいる)んですが、字は小さいし、慣れない言葉は出てくるし、最初は取っつきにくいんですね、これが。

電子版に切り替えてからは、自分の好きな記事を選べるし、Evernoteでクリッピングが出来たりと、重宝しています(実は、僕これ無料で読んでいるんですが、この裏技はまた今度)。

なかでも、今回の「ニチペロ」は、僕よりさらに若年層に分かりやすい切り口で新聞の内容を紹介するサイトに仕上がっています。

 

「ゆるキャリ」と「ゆるキャラ」はいったい何が違う?

「ゆるキャリ」と「ゆるキャラ」はいったい何が違う?

昔話に学ぶ「倍返し!」

昔話に学ぶ「倍返し!」

とか、おもしろい切り口で紹介して、詳細記事を下部に掲載しています。
もっと詳しく知りたい人は、ココをクリックして進むわけですね。

詳細はコチラ

本サービスは、まだはじまったばっかりのよう。
インフォバーンさんが同サイトの企画・制作・運営に携わっているようなので、今後どのようなサイトに変わっていくのか楽しみなところ。

にしても、日経電子版は、まだまだ高いという印象。
毎月最低4,000円~だもんなー!

日経電子版サービス










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

愛媛県八幡浜市生まれ。山口大学卒。 高校時代に商店街活性化を目的にしたお店「AKIND」(あきんど)を開店したことがきっかけで、地元が大好きになる。 大学卒業後、帰郷し地域金融機関に勤める傍ら、八幡浜を元気にすることを目的にした「NPO法人八幡浜元気プロジェクト」の代表、ローカルWEBメディア「KITONARU」編集長などを務める。